自分を育ててくれた
台東区が大好きです

愛国心を全面に

東京都台東区議会議員 自民党公認 松村ともなり

子どもたちに最高の教育環境を提供します!! 歴史と文化の継承!!

子どもたちに最高の教育環境を提供し日本一の教育環境をつくります。

ICT教育の強力な推進は当然のこと、誰一人取り残さない教育現場を作ります。

正しい歴史認識のもと
日本国の誇れる教育を行います。

他国を意識し過ぎて抽象的にしか行われない
母国の歴史教育を根底から見直します。

松村智成報告風景

子育て世帯の所得制限を撤廃します。

所得制限により児童手当といった補助をもらえないお家は、台東区内の子育て世帯の全体の25%(生徒児童合わせて約5,000人)になります。

所得制限の対象にならないように仕事を調整する位なら所得制限を撤廃し、児童手当を出しても、それ以上にお仕事で貢献をしていただいた方が日本の経済発展につながると考えます。

地域の賑わいと安全の両立を!!

マンションやホテルといった建物の町会加入を強力に推進します。

町会加入に関する地域住民との建設当時における覚書など約束事が守られるよう取り組み、町会組織を守り地域コミュニティを強靭にしていきます。

外国資本による不動産取り引き状況を台東区で把握し土地取引を規制する条例を作ります。

コミュニティの混乱や危機管理、漠然とした区民の不安を解消し、後々、我々が後悔しないように土地取引の規制を行います。

100年後にも自信をもって残せる台東区を!!

まちづくりは大胆かつ繊細に

大きな開発を試みる地域もありながら、既存の建物を残すリノベーション型街づくりをきちんと分け、100年後の子孫に誇れる台東区を作っていきます。

愛国心があるからこそ!!

地域の繁栄を目指す取り組み、政策立案、達成します。

外国人生活保護を撤廃します。

生活保護は原則として「日本国民」を対象とします。

外国人学校(各種学校)の保護者のみを対象とした補助制度をなくします。

日本の公立小中学校に入学すれば児童手当やその他の対応を準備しております。
あえて高額になる外国人学校を選んだ家庭まで、補助を出す必要がないと考えられます。
外国人学校に補助を出すなら、先に日本人にもっと補助を出すべきです。

多文化共生について

外国人が住む限り、日本のルールや歴史を学ぶべきであり、身勝手なことを言う外国人を全て受け入れると言うことは本当の多文化共生ではないと私は考えます。大多数の外国籍の方々は台東区内で真面目に働き、納税し、地域のコミュニティにも積極的に参加されております。しかし、我が国のお人好しとも言える部分に漬け込もうとする一部の人々と、きちんと区別する、これがもっとも大切な目線であると考え、多文化共生を進めるのであれば。日本国を中心としたものとして取り組みます。

私が考える日本文化とは

昨今のクレームを言ったもの勝ちといった風潮に 疑問を感じております。本来日本人は礼儀正しく、 他人への配慮が当たり前に行われておりました。 そんな中、他国の文化を中途半端に導入し過ぎた ことにより、日本古来よりある礼儀や礼節という 最も大切とされる事が軽視されているのではないで しょうか。「他者を尊重し思いやりを持つ」「伝統的 な文化や風習を尊重し、次世代へ引き継いでいく」
「家族やコミュニティの絆を大切にし、調和と協調を 重視する」こういった世界一美しいと言える日本文 化についてもう一度見直すべきである、こういった 事を信念とし、他の人が触れない(触れたくない) 事案に挑みながら政策立案し実現して参ります

下町の義理・人情を継承し、台東区を一生涯住み続けたい区にする そんな想いからまちづくりに取り組みます!